1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (4.90 評価, 20 投票)
 

Q. 先日会計記録に必要な書類を紛失してしまいました。
弊社は法人税の優遇措置があるのですが、優遇を受けられるでしょうか?

記事の内容は、法規定の変更などにより、現在の状況と異なっている場合がありますのでご留意ください。

A. 会計書類を紛失した場合通常下記の手続きをとる必要がありますが、同手続きをとることで優遇措置も受けることができます。

  1. 書類に記載されていた内容を調べ特定し、紛失した原因を調べるともに関連取引先及び当局に連絡をする。
  2. 紛失した書類を再作成するためデータ等を収集する。
  3. 関連取引先に残っているデータや書類のコピーをして再度承認をしてもらう。
なお、資産に関する記録を紛失した場合は、上記2と3によらず、関連資産に関する書類を再作成し帳簿に記録します。

コメント:0

コメントフォーム
個人情報を記憶する

トラックバック:0

この投稿へのトラックバックURL
http://www.nacglobal.net/2010/08/vietnam-accouting-documents-lost/trackback/
この投稿へのリンク
[Q&A] ベトナム・会計書類を紛失した場合の手続 from 香港・中国・東南アジア法令情報サイト NAC Global .NET