1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (4.88 評価, 16 投票)
 

Q.事業登録をオンラインで行うことができるようになったそうですが、登録方法について教えてください。

記事の内容は、法規定の変更などにより、現在の状況と異なっている場合がありますのでご留意ください。

A.2010年6月1日から事業の登録をNational Enterprises Registration Information Gateを通じてオンラインで簡単にできるようになりました。事業登録だけでなく、修正、再提出などの書類のやり取りが可能です。

事業登録に必要な書類をこの情報システムに登録し、申請者の連絡先を入力します。登録後、企業の本社がある管轄事務所で書類の確認が行われます。受理された場合5営業日以内に証明書が発行され、証明書が付与された日から事業を行う権利があります。

事業登録をする際、同一の名前がすでに使われている場合はその名前を用いることは禁止されています。スペルが同じあるいは音が同じである場合は同名とみなされるので登録はできません。このシステムのデータベースを使って同名の企業がすでにあるかどうか調べることができます。

コメント:0

コメントフォーム
個人情報を記憶する

トラックバック:0

この投稿へのトラックバックURL
http://www.nacglobal.net/2010/06/vietnam-business-registration-online/trackback/
この投稿へのリンク
[Q&A] ベトナム・オンラインでの事業登録の方法について from 香港・中国・東南アジア法令情報サイト NAC Global .NET