- NAC Global .NET アジア法令・ビジネス情報サイト - https://www.nacglobal.net -

[全訳] 深セン市水務局水防費の免除に関する公告

深セン市水務局水防費の免除に関する公告(原文 [1]

省政府の企業負担を減少させることに関連する行動指針を徹底し、企業負担を減少させる為、市政府の同意を経て、2014年9月からわが市では、水防費の徴収を免除する。関連事項を以下のように通告する。

一、 徴収免除対象
市行政区域内のすべての納税人は皆、水防費の免除対象となる。

二、 徴収免除期間
市の水防費は、税所属期間9月から徴収を免除する。税所属期間で8月の水防費については、企業は、9月でも尚、通常通り納付しなければならない。各納税人は、9月30日前に8月度の水防費を納付して下さい。その中で、四半期毎に納税する企業は、7月度、8月度分の水防費を通常通り計算して、第三四半期に、9月を除く水防費を納付しなければならない。

三、 法律責任
納税人は、規定の時間内に地方税務期間に水防費の申告納付をしなければならない。水防費の納付を拒否する、過少納付、納付漏れをした企業と個人に対しては、水道行政主管部門により、人民法院に強制執行を申請する。

深セン市水務局
2014年9月15日